大統領選挙と金相場

アメリカ大統領選挙真っ最中ですね。トランプさん優勢のようですが、前回の大統領選の時は終わってからもひと悶着あり確定まで時間がかかったので、今回もどうなる事やら。

前回、トランプさんが大統領だった時の金相場は、リーマンショックからアメリカ経済が立ち直る過程で一度相場が下がっていたのですが、トランプさんが中国との経済的な対立を深めたため、金相場が再度高騰しました。今回もしトランプさんが大統領になれば、また中国との対立が深まり金相場が上がるのでしょうか?

わたしはむしろ金相場は下がると予想しています。トランプさんは、経済的な対立はしても徹底して戦争を嫌ってきました。ロシアのウクライナ侵攻を阻止するために力を注いできたアメリカですが、トランプさんが大統領になる事でウクライナ支援が終わってしまう可能性があります。どのような形になるにせよ戦争が終結すれば金相場は下がる可能性が高いです。お気を付けください。


同じカテゴリー(金相場)の記事
仕事納め
仕事納め(2024-12-27 11:51)

年末年始のおしらせ
年末年始のおしらせ(2024-12-11 11:14)

選挙結果
選挙結果(2024-10-28 18:00)

金相場と総選挙
金相場と総選挙(2024-10-17 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大統領選挙と金相場
    コメント(0)