今日から9月

今日から9月ですね。8月は台湾情勢の緊張が高まり金相場は一時上がりましたが、お盆辺りから下がりはじめて、結局は7月末と同じくらいに落ち着きました。為替が円安に動いているので若干7月末よりは高めですが、上がり続けていくような雰囲気はなくなってしまいましたね。さて9月ですが、明日はアメリカの雇用統計が発表されますので、雇用統計でアメリカの景気が堅調であるとわかれば、もう少し金相場は下がるかもしれません。円に対してだけでなく、ユーロに対してもドルは高くなってきているので、金よりもドルの方にお金が大きく動く可能性があります。ご注意ください。


最近、金相場が高いせいか、同業者さんが盛んに広告されていますが、中には目を疑うような高値を掲載されている業者さんがいます。そんな金額で買取しても利益が出ないだろうになぜだろう?と不思議に思っていたのですが、その謎が少し解けました。
とあるお客様からのお問合せで18金の買取金額のお話になったのですが、そのお客様から○○というお店のホームページにはもっと高い金額で載っていると教えていただきました。気になって調べてみたところ、確かに高い金額が記載されていましたが、注意書きに「手数料は店頭にてご案内します」とありました。つまり、記載された金額で買取するわけではなく、そこから手数料を引いた金額が実際の買取金額になるという事です。なるほど、実際には手数料を引いた金額で買取しているのなら、利益が出ないような金額を広告に載せる事ができるというわけですね。そして、その手数料がどれほどになるかは店頭にくるまで分からない・・・。実際に買取するより高い金額を載せられるから、人目を惹く事ができる賢いやり方かもしれませんが、なんだか騙しているみたいで当店ではやりたくないですね。

当店では実際にお客様にお渡しできる金額を常にお伝えしています。見せかけの金額が高いだけの業者さんより、当店の方が高く買取できていると思いますので、ぜひ一度当店にお越しください。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日から9月
    コメント(0)