インスタグラム

今更ながらインスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/otakara_neagari

買取店だと、買取した品の写真をインスタグラムなどに挙げているお店が多いのですが、個人的にそれはしたくないので、写真の投稿が主になるインスタグラムは今まで敬遠してきました。わたしがお客様の立場だったら、自分が売った品の写真がインターネットに晒されるなんて、ちょっと嫌ですから。
それに、本とか電化製品のような大量生産されている品ならともかく、装飾品や美術品などの一点物や特徴が目立つ品物だと、知っている人が見たら誰が売ったか特定されてしまうかもしれません。今は物を売る事に抵抗のある人は少ないかもしれませんが、昔は物を売ったり質に入れたりしてお金を工面するのを恥だと感じる人は多かったのです。今でも年配の方だと、自分が物を売ったと知られたくないと思う人は少なくないでしょうから、売った人が特定されかねない品の写真をインターネットで公開しようとは、わたしは思いません。

インスタグラムしかし、先日「eらっこ」という子育て情報を掲載しているフリーペーパーを作っている業者さんとお話する機会がありまして、その時に「文章を画像にしてインスタに投稿する」というやり方がある事を教えてもらいました。写真を載せてキャプションでだらだらと長文を書くより、写真の上に文章を書いたり、文章を画像にして投稿する方が反応が良いとの事。なるほどと思って作ってみたのが今日のこの画像です。いつもこのブログで公開しているようなグラフに一言付け加えて適当な画像ファイルを作ってやれば、インスタに投稿してもおかしくないのか・・・目から鱗でしたね。写真は苦手ですが、エクセルやペイントを使ってこんな感じのグラフや文章を画像ファイルにすることはわたしにもできるので、このやり方でインスタグラムをやっていこうと思います。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

3月の定休日のご案内
3月の定休日のご案内(2024-03-01 16:17)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インスタグラム
    コメント(0)