東京オリンピック

東京オリンピック
いよいよ東京オリンピックが始まりますね。今年は東京オリンピックの開催に合わせて、海の日などの祝日が移動して、世間は22日から25日まで連休だと最近知りました^^; 当店は、オリンピック関係なしに、本日は営業。明日明後日の金土曜日は定休日。日曜からまた営業となりますので、よろしくお願いいたします。

一部のマスコミや野党議員たちはオリンピックに反対していましたが、あまりにも執拗に反対する様子に正気を疑いました。そもそも、総理にオリンピックの是非を問うて何をしようと言うのか?日本政府も東京都も、オリンピックの主催者というわけじゃないから、中止する権限なんてありません。よく、学校の運動会とかが中止になるのにオリンピックするのは矛盾だと言う声も聞きましたが、学校の運動会は主催者である学校側が中止の判断をしたから中止になったのです。国が運動会を中止させたわけじゃないし、国がオリンピックの主催者でもないのだから、運動会を引き合いに出すのは二重に誤りです。国や都にできる事は、オリンピックが感染拡大につながらないように、安全安心な大会の実現に向けて努力する事だけでした。そんな事はマスコミも野党議員も承知しているだろうに、執拗に総理を責め立て、質問に答えていないなどと吹聴するのには悪意しか感じられません。

テレビなどでは、日々新型コロナの感染者が増えているように報道されているので、オリンピックの開催に不安を感じる方も多いかと思います。しかし、報道されている感染者数は、PCR検査で陽性になった人の数であって、厳密には感染者数ではありません。粘膜にコロナウイルスがちょっとついてただけで発症していない人も陽性としてカウントされてしまいます。という事はつまり、ワクチンを二回接種した人であっても、PCR検査では陽性になり得るという事です。新型コロナウイルスが世界中に広まった今となっては、ワクチンや人体に備わった免疫力で駆逐される程度のウイルスまで追いかけるのは現実的な対応ではありません。報道されている感染者数の増加に惑わされず、重症者数や死者数に注目すれば、状況は良くなってきているのがわかります。全く心配がないとまでは言いませんが、報道されているほど危険な状況ではないので、安心してオリンピックを楽しめると思います。


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東京オリンピック
    コメント(0)