緊急事態宣言

新型コロナの感染者は、まだ浜松は少ないですが、日本全国に緊急事態宣言が出される事になりました。ただ、緊急事態宣言が出たからと言って、事態が好転するわけではありません。緊急事態宣言は5月6日までとされていますが、これはゴールデンウィークでウイルスが更に広まるのを抑えるための処置で、5月6日が過ぎてもコロナの脅威は収まりません。おそらく、ワクチンの開発なり、治療法の確立なり、ウイルスの弱毒化なりができるまで、少なくとも一年はこの異常事態が続く事でしょう。ですから緊急事態宣言のあるなしに関わらず、国民一人一人が危機感を持って、不要不急の外出を控え、三密をできるだけ避け、やむを得ず外出する時はマスクを付ける事を意識する必要があります。特に、この新型コロナは、無症状の人も多く、そういった人からうつる事も多いようです。自分がコロナにかかるわけないと思うのではなく、むしろ自分がコロナを持っているかもしれないと考えて行動する事が大切なのではないでしょうか?この世界規模の災害に対して、対応を一から十まで政府任せにしては、乗り越えられないと思います。繰り返しますが、わたしたち国民一人一人が危機感を持ってコロナと向き合う必要があると思います。

テレビなどでは、緊急事態宣言を出すのが遅いと、文句を言うコメンテーターや芸人がいますが、おそらく早くに緊急事態宣言を出していたら、独裁だ!横暴だ!と騒ぎ立てていた事でしょう。特にテレビ朝日や朝日新聞、中日新聞は政権批判を仕事にしているので、政府が良い事をしようが正しい事をしようが、難癖をつけて騒ぎ立てます。給付金だって、早くに国民全員に10万と決めていたら、バラマキだと叩いていたでしょうね。実際にリーマンショックの時の麻生総理(当時)の定額給付金もさんざん叩かれてました。そんな政権批判したいだけのテレビ朝日などは無視するべきです。
そのような理不尽な政権批判を浴びながらも、日本政府は着実に動いています。例えば浜松市の城内実衆議院議員のブログにもあるように、様々な支援が実施・検討されているのです。政府も必死に頑張ってくれていますので、浅はかなコメンテーターや芸人が流す雑音に惑わされず、官民ともに力を合わせて、コロナの脅威に立ち向かっていきましょう!

当店も、当店にできる事で、コロナに立ち向かう力になれるように頑張ります。今は、ロレックスなど一部の高級ブランド品は値崩れしていますが、幸いな事に金相場が高いですので、金なら高く買取する事ができます。このコロナ騒ぎでどこの家庭も収入源&支出増で苦しいかと思います。金を売ってこの窮地をしのぐ足しにしてください。よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
緊急事態宣言
    コメント(0)