いろいろ買取しています

いろいろ買取しています先日は出張買取で2時間ほど店舗を留守にしてご迷惑をおかけいたしました。おかげでカメラなどをたくさん買取させていただきました。ありがとうございました。

お宝本舗は、貴金属やジュエリー、ブランド品などのほかに、切手や古銭、刀剣など幅広い品物を買取いたしております。特に根上り松店はそれら以外でも、ご依頼があれば普段は買取していないような品物でも買取しています。今回の画像のようなカメラや鉄道模型、洋酒なども買取できますし、絵や掛け軸、花瓶なども買取できますので、どこに売りにいけば良いかわからない。価値があるのか、捨てて良いものなのかもわからない。そんな時はお気軽にお宝本舗根上り松店にご相談ください。

とは言え、そういった品々は、なかなか高く買取する事は難しいです。カメラとかは定価が高かったのですが、今はフィルムカメラの需要がほとんどないので、ほとんどのフィルムカメラは安くならざるを得ないですし、デジカメも日進月歩なので型の古いデジカメはやはり安いです。高く買取できるカメラはライカとかごく一部に限られてしまうのが現状です。洋酒も、昔は関税や酒税、為替の関係で高価でしたが、今は新品が安く買えてしまう時代です。ワインと違って瓶詰した時点で熟成が止まってしまうブランデーやウイスキーは、価値が落ちる事があっても上がる事はないので、買ったときに何万もした洋酒でも数百円にしかならない事がほとんどです。絵画などの美術品も、景気が良かったときに何十万円とかで百貨店で売られていた品物でも1000円くらいにしかならないなんて当たり前にあります。

こうした品々は、買った金額との差が大きい上、たくさんお持ちいただいてもトータルで数百円、数千円にしかならない事も多いので、高価買取と謳う事もできず、当店はあまり積極的に買取を宣伝してきませんでした。もちろん、中には一点で万単位の買取になる品物ありますが、極めてまれです。しかし、近年そうした高く買取できない品々を、あたかも高く買取するような誇大広告を出してお客様を呼び込む業者が増えて来てしまいました。特に、着物とか、靴とかの買取を名目に出張買取に行って、着物とかをそっちのけで貴金属などを強引に買い取る押し買いが問題になっています。そのような下心のある業者に比べたら、まだ当店の方がマシな金額で買取できるかと思いますので、売れるかどうかわからないものでも、処分に困っているものでも、何でも当店にご相談ください。当店で買取できる品物は当店で買取いたしますし、当店で買取できない品も他の信頼できる買取店を紹介したりする事もできると思いますので、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

3月の定休日のご案内
3月の定休日のご案内(2024-03-01 16:17)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いろいろ買取しています
    コメント(0)