梅雨のお花見

6月6日に静岡県など東海、近畿、関東地方の梅雨入りが発表されました。梅雨入りと言っても、毎日が雨降りというわけでもないし、この時期にしか見られない花もあるので、梅雨の合間の晴れの日にはお散歩などに行かれてはいかがでしょう?わたしも先日のお休みには袋井まで足を延ばして可睡ゆりの園でユリやアジサイを眺めてきました。袋井って高速道路使わなくても、国道1号線を走っていけば一時間もかからないし、ちょっとしたドライブにはちょうどいい距離ですよね。

可睡ゆりの園に行ったついでに、小國神社も行ってきました。可睡ゆりの園からは車で30分もかからないくらい近いので、ちょっと寄り道くらいの気分で行けます。小國神社には花菖蒲園があり、ちょうど今が見頃です。また、小國神社の隣にあることまち横丁は去年リニューアルして、カフェやわらび餅屋さんなどが新しくできているので、花を楽しんだ後に食事も楽しめます^^

小國神社と言えば、小國神社の近くに餃子のまるかわという美味しいお持ち帰り餃子のお店がありましたが、五月末で閉店されたそうですね。何も知らずに五月下旬に小國神社に行ったときにまるかわに寄って買ってこようと思ったら、朝の9時半なのに大行列ができててすでに売り切れ状態で買えませんでした。こんなに大人気なのに惜しいです^^;

梅雨入りして、気が滅入るような天気の日が続くかもしれませんが、そういう時こそ息抜きが必要です。ぜひ今の季節ならではの花を眺めて、気晴らししてみてくださいね。そして、雨で外出できない時は、家の片づけでもして出てきた不用品を当店に売りに来てください。皆さまのご来店お待ちしております。


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梅雨のお花見
    コメント(0)