落ち着かない気候、落ち着かない世界情勢

今年の夏はおかしな天気が続きますね。梅雨にほとんど雨が降らなかったと思ったら、突然に暑い日が続くようになって、7月半ばから8月上旬まで熱中症になりそうな暑い日ばかりだったのに、お盆になると天気が崩れて暑さが少し引いて、少し涼しくなるのかと思いきやまた蒸し暑い日が続く・・・。その上、日本中でゲリラ豪雨などの災害が相次ぎ、ここ浜松でも昨夜は激しい雷雨に見舞われました。今日は今まさに東京などで豪雨の被害が出ているようです。こんなに天候が落ち着かないと、せっかくの夏休みなのに、落ち着いて遊びに行くこともできませんね。外出されるときはお気を付けください。

落ち着かないのは天気ばかりではなく、北朝鮮問題やトランプ大統領の言動も落ち着かないので心配ですよね。日本のマスコミが執拗な安倍政権叩きをしていたのと同じように、アメリカでもマスコミが反トランプ運動をしている可能性も少なくないので、報道される情報を鵜呑みにはできませんが、トランプ大統領は白人至上主義の団体とその反対派との衝突事件の対応を誤って、足元が揺らいでいるように見えます。そんな状況で、北朝鮮問題にどう対応していくのか、心配になってしまいます。

日本でも、激しい安倍政権叩きが行われ、アメリカでもトランプ大統領に対するバッシングが激しさを増している事を考えると、冗談抜きに北朝鮮の工作員が暗躍しているのではないかと思えてなりません。スパイなんて映画や漫画の中の話かと思っていましたが、実際に金正男さんは暗殺されたわけですし、何が起こるかわからない世の中になってきたのかもしれません。日本国内のみならず、世界の情勢も注目していきましょう


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
落ち着かない気候、落ち着かない世界情勢
    コメント(0)