お花見にいってきました

昨日は天竜川の方に桜を見に行ってきました。船明ダムや秋葉ダムの周辺にはたくさんの桜が植えられていて、毎年春になるととてもきれいなのです。今年は例年に比べて開花が遅かったので、昨日はまだ散り始めといったところ。まだまだ見応えがある様子でした。むしろ、時期外れで人も少ないし、舞い散る桜の花びらが、本当に吹雪のようで、非常に楽しいお花見になりましたよ。今年はまだまだあちこちで桜が見られますので、この週末もぜひ花見を楽しんでください。

このように、このブログはわたしの日記みたいになってますが、ブログやSNSを宣伝に活用しているお店は多いですよね。同業者さんでも、やはりブログされているお店は多いので、いろいろと参考になる情報がないかと、勉強のために拝見させていただいているのですが、そんな中、まったく違うお店のブログなのに、ほとんど同じ内容の記事があって驚きました。どうもブログ記事の作成を代行している業者さんがあるようなので、そうした業者さんに記事の外注をしたのではないかと思われます。専門的な内容も書かれていて、よく勉強しているお店だと思っていたのですが、そういった専門的な内容の記事も外注で作れちゃう時代になったようです。よく勉強していたのはお店じゃなくて、その代行業者さんだったとは驚きですね。

当店のブログは、全部わたしの手作りの内容です。だいたい週に1回しか更新しないし、くだらない駄文が多いですが、こんな内容でも書き上げるのに何時間か使っちゃいます。あんまりたくさんの人に見てもらえるわけではないですが、それでも嘘や間違いを記事にするわけにはいかないので、うろ覚えの内容は、本やインターネットで調べ直しますし、内容も金相場予測、扱っている商品に関する話、時事的な雑学、地域のネタなどなどと、なるべく偏らないようにして、読んでくれる人に楽しんでもらえるように心がけています。幸い扱っている商品が幅広いので話題が尽きる事もなく、締め切り前の漫画家みたいにネタ出しに困る事はありません^^

プロの代行業者さんに頼んだ方が、読みやすくて宣伝にもなりやすいブログになるのかもしれません。でも、わたしがこうしてブログをするのは、お宝本舗というお店をよく知ってもらいたいためです。当店のような買取店が増えてきましたが、未だに質屋さんのように入りにくい印象を抱いている方がたくさんいらっしゃいます。でも、お宝本舗は怖いお店じゃないよ。こうして花見したりしている普通の人が、お客様に来てももらうのを待っていますよ。って伝えたいからこそ、お宝本舗で働いているわたし自身が、自分の言葉で書かなきゃ意味がないと思うのです。もし、ブログの内容で気になる事があったら、ぜひお宝本舗根上り松店に遊びに来てくださいね。金相場の動向の事とか、古いお金や切手の価値の話とか、売る売らないにかかわらず、お話だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お花見にいってきました
    コメント(0)