チョッと!いいタイムでも紹介いただきました^^

チョッと前になりますが、テレビ静岡のチョッと!いいタイムでも紹介していただきました^^



今回はわたしのいる根上り松店ではなく、三方原店を紹介していただきました。この撮影の時は、東京オリンピックに向けて日本の景気は上向きになり、金の相場も下がってくると予想していましたが、このあとで、イギリスのユーロ離脱や、中国の南シナ海の領有権が国際仲裁裁判所で否定されたり、トルコでクーデターがおこったり、バングラディッシュやフランスでテロがおこったりと、世界中の情勢が激変していますし、日本も参議院選は大過なく終わりましたが都知事選は荒れそうで、先を読むのが難しい状況になってきてしまいました。

今のところ一番の気がかりは中国の動向です。中国が仲裁裁判所の判決を無視し続けるようになれば、中国は国際的なルールを守れない北朝鮮並みの無法国家として扱われる事になるでしょう。しかし、あれだけ大きな国が大人しくなるとも考えにくい。場合によってはアジアの国々を巻き込んだ争いになるかもしれません。尖閣諸島を狙われている日本も当事者となるでしょう。もし、インゴット(金塊)の形で金を持っている人は、有事に備えて手放さない方が良いかもしれません。

都知事選の行く末も気になりますね。東京オリンピックまでどんどん残り時間が少なくなっていくのに、新しい都知事がごたごたしていては、東京オリンピックが無事に成功するかどうか怪しくなってしまいます。まして、都知事が国政に反対するような事になれば、東京オリンピックがグダグダになるだけでなく、日本の景気回復にも悪影響を及ぼすことでしょう。万が一、オリンピックがこけて、日本の景気回復の見込みがなくなってきたら、金の相場は大きく上がる事になります。貴金属を扱う商売をしている身としては、金相場が上がるのは嬉しいですが、それで日本が崩壊するような事になっては元も子もないので、そのような事がないことを願います。

まあいずれにしても、金は今が売り時なのは変わらないと思います。中国も戦争を吹っかけてくるほど愚かではないでしょうし、都知事選挙も大過なく無事に終わってくれると期待しています。アメリカの景気も順調のようですし、金相場は次第に落ち着きを取り戻してくるはずです。今の金相場は、日本がバブルだった時の3倍ほどの極めて高い水準にあります。金相場の性質上、右肩上がりに上がり続けるということはないので、この高い水準のうちに手放された方がお得だと思います。ご不要の貴金属などございましたら、ぜひ当店にご相談ください。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

3月の定休日のご案内
3月の定休日のご案内(2024-03-01 16:17)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チョッと!いいタイムでも紹介いただきました^^
    コメント(0)