桜の季節

桜の季節今年も桜が咲いてきましたね。わたしは富塚町に住んでいるのですが、川沿いの桜がきれいに咲いていました。通勤に佐鳴湖のそばを通ってくるのですが、ここもきれいな桜のトンネルになっていました。昨日あたりからかなり咲いていましたが、あいにくの雨・・・天気予報はしばらく雨が続きそうな事を言っていたので、このまま散ってしまうのかと心配していましたが、今日は雨が上がってお花見のチャンスでしたね。春雨で桜が散ってしまう前に、お花見を楽しんでください。

桜の見頃は一年365日ある中の、ほんの一週間ほどです。まあ、葉桜にも風情があるといえばあるので、もう少し楽しめますが、それでも長い一年間から見ればほんの一握りの期間でしかありません。金の相場も、売り時は長い人類の歴史の中で、ほんの一握りの期間しかないかもしれません。有史以来、金という金属は人類を魅了してきましたが、その長い人類の歴史の中で、これほど金が高額になっている時期は初めてでしょう。しかも、世界的にはピークは完全に過ぎ去っていて、ピーク時の2/3ほどしかありません。しかし日本だけが円安の影響で、ピークの頃と遜色のない金額で取引されているのです。この機会を見逃すのはもったいないですよ。

昨日発表された3月のアメリカの雇用統計はアメリカ経済が堅調であることを示していたので、おそらく国際的な金相場は下がってくるでしょう。アメリカの景気が良ければドル高になりますし、安全資産としての円の需要も少なくなるので、来週は円安になってくるのではないかと思います。円安になれば、国内の金の価格は上がりますが、国際的な金相場が下がる事と相殺されて、国内の金の価格は現状維持か微増程度になるでしょう。

しかし、今後、日本が東京オリンピックに向けて景気が良くなってくれば、金の価格は間違いなく下がります。東京オリンピック以外にも、インフラの再整備などで公共事業が増えてくれば、日本の景気は上向きになります。日本の景気が良くなれば、金は売られ株を買う動きが増えてくるでしょうし、その過程で円も買われて円高になっていく事が予想されます。日本の政治が安定して、今の政策が継続されれば、景気は良くなり、景気に反比例するように金は安くなります。花が散ってしまってから桜を見に行ってもがっかりしてしまうように、金の相場が下がってから売るとがっかりしてしまいます。ぜひ今のうちにお宝本舗にご相談ください。


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜の季節
    コメント(0)