ままならぬ

毎月第一金曜日に発表されているアメリカの雇用統計ですが、予想を下回る結果になったので、金相場の予想も少し変ってきました。いやはや、何事も思い通りにはいかないものですね^^;

先月末までの予想では、アメリカ経済の回復の兆しは強く、政策金利の引き上げが6月に行われる見込みでした。しかし実際に発表された雇用統計では、失業率は予想通りの低い数字だったものの、非農業部門の雇用者数が期待を大きく下回ったので、利上げが先送りされる見込みが出てきました。この週末はイースターで欧米の市場がお休みなため、まだ動きは小さいですが、週明けに金相場が少し上がりそうな予感です。もちろん、上がるといっても今の何倍にもなるという程ではありません。利上げの時期が先延ばしになっただけで、利上げの実施は遠からず行われるので、すぐにまた下がるのは目に見えています。やはり金を手放すなら早ければ早い方がいいという状況は変わりません。

思い通りにはいかないといえば、フラワーパークで行われている夜桜のイルミネーション。先日、見に行こうとしたら駐車場が満車になるような大混雑で、見るのを諦めてしまいました。後日いこうと思っても、休みの日には雨降りが続き、なかなか見に行く事ができません。このまま今年は桜の季節終わっちゃうのかな?天気も相場もままならないので困ります^^;


同じカテゴリー(金相場)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

為替の変動に注意
為替の変動に注意(2023-12-14 14:36)

弱り目に祟り目
弱り目に祟り目(2023-09-12 16:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ままならぬ
    コメント(0)