暴風雨警報

わたしが子供の頃は、台風が来て暴風雨警報が発令されると、学校が休みになったので無邪気に台風が来ると喜んでいたものです^^;
そういえば最近は暴風雨警報なんて聞かないな・・・なんて思っていたら今更ながら暴風雨警報というのは随分前になくなっていた事を知りました。気圧の表現もいつからかミリバールからヘクトパスカルに変わっていて、なんだか時代の流れを感じます。
そんなくだらない話はともかく、台風が日本を縦断しそうなので、皆様お気を付けください。

わたしの故郷の三重県は伊勢湾台風という台風による大被害を受けた事もあって、台風がよく来るのですがその分、台風への備えはしっかりとした地域でした。しかし、ここ浜松は今まであまり大きな台風の直撃を受けた事がないそうですね。そのせいか、たまに台風が来ると被害が大きいようで、この数年は何度か台風が直撃して、そのたびに大規模な停電がおこったりしています。今回も大きな被害が出ないか心配です。

今後の台風の状況次第ですが、当店も今日は早めに店じまいしたり、明日も休みにするかもしれません。あらかじめご了承ください。

7/11追記
日本各地で大雨を降らせた台風でしたが、浜松は雨もそれほどではなく過ぎ去ったようです。今日も通常通りに営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(おしらせ)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

3月の定休日のご案内
3月の定休日のご案内(2024-03-01 16:17)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暴風雨警報
    コメント(0)