わたしのお気に入りのお店

わたしのお気に入りのお店わたしのお気に入りのお店先週の土曜日は更新をおやすみしてしまいました。申し訳ありません。実は、彼女の誕生日だったので仕事をおやすみさせていただいて、お祝いしてたのです^^;
そこで今日はその時に食事に行ったお店など美味しいお店情報を少し書いておきます。

お宝本舗の三方原店の近くにある「クロッシュ」という洋食のお店が、料理がおいしく、デザートは味はもちろん盛り付けも美しく、それでいて値段は手ごろという素晴らしいお店なので、先週はそこで食事をしてきました。まだ若いシェフさんがやっている新しいお店ですが、オムライスやカレーといった洋食から本格的なフランス料理まで、素材にこだわった一流の料理を堪能できます。上段の写真はそのクロッシュさんで出してもらったバースデーケーキです。このようなお祝い用のケーキの他にも、毎月その時の旬の素材を使ったデザートが登場し楽しませてくれます。
場所は、三方原店のすぐ北にある知久屋さんの交差点を東に曲がって、遠鉄ストアを過ぎたあたりの道の南側にあります。お店の前に4台分くらいの駐車スペースがなく、見過ごしてしまいそうになりますが、道の向かいの月極め駐車場にも駐車スペースがあるので、そこを使うと便利です。

下段の写真は根上り松店の近くにある「翠園」という中華料理屋さんのランチです。仕事のお昼休みに抜け出してときどき食べに行くのですが、ここも美味しいお店ですよ。最近、値段が安くてお腹いっぱいにはなる中華料理屋さんが増えてきましたが、本当に美味しいと思える中華料理屋さんってなかなか出会う事がなく寂しい思いをしていたのです。それが、灯台もと暗し、自分が働いているお店の近くにこんな美味しい中華屋さんがあっただなんて驚きです。こちらもまだ若い方がされている新しいお店ですが、妥協のないしっかりとした料理をだしてくれます。この値段で、こんなに手の込んだ料理で採算合うのかと心配になるくらいです。
場所は、根上り松店から少し南に行ったところにあるメガネスーパーの裏。ケンタッキーの道路を挟んだ向かいにあります。こちらも見過ごしてしまいそうなわかりにくい場所にあります。

他にもいろいろおススメのお店があるので、機会があれば紹介していきますね^^
当店で貴金属などいらない物を売って、そのお金で美味しい物をぜひ食べてきてください^^v


同じカテゴリー(雑記)の記事
川勝知事
川勝知事(2024-04-03 14:33)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

恵方巻と伝統
恵方巻と伝統(2024-02-05 17:31)

価値観の転換期
価値観の転換期(2024-02-02 12:12)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2024-01-04 11:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わたしのお気に入りのお店
    コメント(0)