ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク昨日の土曜日は定休日でお休みをいただきましたが、本日は通常通り影響いたしております。お宝本舗根上り松店のゴールデンウィーク休業は5月3日から7日までです。明日、明後日は通常営業ですが、しあさってからお休みいただきますので、ご了承くださいませ。
ちなみに標準語で「しあさって」は3日後ですが、わたしの故郷の三重県の一部の地域では「しあさって」は4日後で、3日後は「ささって」と言っています。三重県人と「しあさって」の約束した時は何日の事かきちんと確認する事をお勧めします^^;


今年のゴールデンウィークは、全国各地で大きく賑わいそうなので、ゴールデンウィークに入る前の28日にお休みをいただいて、妻と子を連れて箱根観光に行ってきました。子供が乗り物好きなので、芦ノ湖を装飾を凝らした海賊船で渡り、ロープウェイで硫黄が香る大涌谷に上り真っ黒のゆで卵を食べ、階段状のケーブルカーで斜面を下り、登山電車はスイッチバックを繰り返し、バスで山道を通り抜け芦ノ湖まで一周するという乗り物の旅をしてきました。幸いな事に天気にも恵まれ、雄大な富士山を眺めながらいろいろな乗り物を楽しんでくることができました。

ただ、人混みを避けるために28日に行ったのですが、外国人観光客が非常に多くて、船やロープウェイ乗り場に人混みができていたのが残念です。そりゃ、外国人の方々にとってはゴールデンウィーク関係ないですもんね。平日でこの人混みだとゴールデンウィーク本番はどれほどになる事か・・・。でも、日本の観光業界にとってはありがたい事ですよね。こうして活気が戻ってきてくれるのは嬉しいです。皆様もぜひ箱根観光してみてください^^


同じカテゴリー(おしらせ)の記事
4月のお休みのご案内
4月のお休みのご案内(2024-04-05 16:52)

3月の定休日のご案内
3月の定休日のご案内(2024-03-01 16:17)

トケマッチ
トケマッチ(2024-02-14 13:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴールデンウィーク
    コメント(0)