一触即発

金相場は急速に1オンス辺り2000ドル近くまで値上がりし、歴史上もっとも高くなりました。ただ、2000ドルに迫る度に下がっているので、投資家達はまだ2000ドルを越えるのは早いと考えているのでしょう。しばらくは2000ドルの壁の手前で推移するのではないかと思います。
ただ、アメリカでは暴動が広まっており、その背後に中国のスパイが暗躍していると噂されています。アメリカの中国総領事館が閉鎖され、中国人ハッカーが起訴されるなど、米中関係は戦争の一歩手前にまで来てしまっています。また、日本でも尖閣諸島や沖ノ鳥島に中国の船が侵入していますし、沖縄の在日米軍基地への反対運動などでも中国の影が見え隠れしています。このままいくと、日米同盟vs中国の戦争が起こりかねません。戦闘が起きるとなれば、ますます現金の価値が下がり、金の価値が上昇するので、2000ドルを越える可能性は極めて高いと言えるでしょう。もっとも、日本が巻き込まれる形の戦争になったら、金を売買する余裕があるかどうか・・・。幸か不幸か、中国は国内に大きな問題を沢山抱えていますし、インドとも揉めているので、直接的な軍事行動はすぐには出来そうにないため、すぐにドンパチが始まるわけではないと思いたいところです。とにかく、金の相場が異常なまでに高くなっているのは、戦争が起こる可能性が高くなっているのだと考えて間違いないでしょう。

戦争も心配ですが、目の前の新型コロナウイルスも心配ですよね。基本的に新型コロナウイルスも、しっかりマスクを付けて、手洗い消毒を徹底すれば、広く感染するはずはないので、十分な対策をすれば恐れる必要はありません。ただ、無症状や軽症の若者がマスクも付けずに騒いでいるから、そこから広がっているのが現状だと思います。若い人は感染しても軽症で済むかもしれませんが、その若者が知らないうちに年配の人に感染させて殺すのです。マスクを付けていない人は、知らないうちに人を殺しているかもしれないと自覚して欲しいですね。
そんなコロナ禍の中で、当店では今のところ毎週金曜日をお休みにして、営業日数を減らして対応していますが、これからますます市内での感染が広がるようであれば、休業日を増やしていく必要があるかもしれません。また8月のお盆休みも、通常だと13日から15日の3日間くらいなのですが、今年は8月7日金曜日から16日の日曜日までの10日間をお休みにさせていただこうかと検討しています。ただ、休みにすると言っても旅行などに行くわけでもないので、事前に電話やメールでご予約いただければ、お盆休み中もご予約いただいた日時に絞って営業しようかと思いますので、7日から16日にご来店ご希望のお客様は事前にご連絡ください。よろしくお願いいたします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一触即発
    コメント(0)