台風

先週もとても強い台風が来たというのに、さらに強い台風が近づいてきているようです。皆様ご注意ください。

わたしの出身は三重県なので、台風の恐怖を子供のころから散々叩き込まれてきました。昭和39年の伊勢湾台風の脅威は、今でも三重県民の心に深く刻み込まれています。そんな伊勢湾台風並みの強い台風が近づいてきているというのですから、心配にもなります。わたしも静岡に来て随分と歳を重ねましたが、不思議と強烈な台風が来たのは数えるほどしかありません。ここ二、三年は台風が直撃して、停電や浸水の被害が大きかったりしましたが、ほとんどの年は台風の直撃もなく、来たとしてもほとんど被害がありませんでした。

生まれも育ちも浜松の方々に話を聞いてみると、やはりこの地域は台風の直撃は少ないのだそうです。だからこそ、台風には慣れておらず、先述したこの二、三年での直撃では停電など大きな被害が出る事になったようです。それなら、今度の伊勢湾台風並みの強い台風ではどんな被害が出る事か・・・本当に心配でなりません。

わたしが住んでいるあたりはあまり心配なさそうですが、お店のある根上り松の周囲は、周辺より少し低い場所のせいか、以前の台風でも道が海のように水浸しになり、店舗にも水が入り込んでくるほどでした。当店の目の前にあるセブンイレブンでは停電になって、アイスなどの冷蔵の品物がおじゃんになったとか・・・。いや、伊勢湾台風並みならば停電で商品がどころか、人にもたくさんの被害が及ぶかもしれません。台風に不慣れな地域ゆえにたかが台風と侮る方も多いかもしれませんが、本当にお気をつけください。

当店では、今のところは通常通りの営業の予定ですが、場合によってはお休みにさせていただくかもしれませんので、あらかじめご了承ください。そして、金相場は当店が休もうが台風が来ようが動き続けています。目下、相場は下がり気味ですので貴金属はお早めに手放される方が良さそうですので、出来れば台風前にお越しください。よろしくお願いいたします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風
    コメント(0)